
5月25日午前8時半の安達太良です。天気は頗るいいのですが、残念ながら山頂付近は雲の中です。

庭のバラも少しずつ開花が進んでいます。

青空に咲き誇るアンジェラ。手前はブラシノキです。

わたしの大好きな野バラ系も花開いてきました。

殿堂入りのつるばらピエール・ドゥ・ロンサールはやはり文句なしにいい薔薇です。

きのうは、ご近所の方々が庭を見に来られて、サボテンのつぼみのすごさに驚いておられました。生憎きのうはお天気がよくなくて花は閉じたままでしたが、今朝は晴れて花が開き出しました。
親のみならず、子どもや孫にまでつぼみが出ているのには驚きました。

一方、わたしの自転車部屋はといいいますと・・・雨の日の運動用にエアロバイクを避難先から移動してきました。そして、簡易音響システムも以前のように設置しました。

そして、部屋のあかりをを背負ってしまい、手元の暗かったパソコン机にLEDライトをつけました。
こういうものが安価で優れているのはやはり中華製です。ほとんどの製品はリモコン操作ですが、わたしはリモコンの他に本体にもスイッチがあるものにしました。万が一、リモコンが壊れたり失せてしまったときのためです。
いままでも、リモコンでは結構痛い目に遭っていますからね。