
(2014.9.19 午後0:52)
きのうは、穏やかで天気も良く、とても気持ちのいい日でした。自転車には打って付けの日でしたが、我が家は一日中庭仕事とあいなりました。21日は『第6回にほんまつファミリーサイクリング大会』で遊ばせてもらう予定なので、残念ですがいたしかたないのです。

これは、我が家から見える安達太良方面から“緑色だけ”ピックアップしてみた画像です。

今度は“黄色だけ”ピックアップしてみました。圧倒的な黄色の面積。もうすっかり秋たけなわですね。

(2014.9.20 午前10時54分 いよいよコンバインが現れた田んぼ)

そして今日は、我が家から見渡せる田んぼので最初の稲刈りが始まりました。
明日は『第6回にほんまつファミリーサイクリング大会』。活躍してもらう予定の“P君(PROGRESSIVE FRD-900)”を、少し点検してあげました。明日も天気はよさそうです。