あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

きのうの安達太良(いよいよ稲刈りの季節がやってきた)


(2014.9.19 午後0:52)

きのうは、穏やかで天気も良く、とても気持ちのいい日でした。自転車には打って付けの日でしたが、我が家は一日中庭仕事とあいなりました。21日は『第6回にほんまつファミリーサイクリング大会』で遊ばせてもらう予定なので、残念ですがいたしかたないのです。



これは、我が家から見える安達太良方面から“緑色だけ”ピックアップしてみた画像です。



今度は“黄色だけ”ピックアップしてみました。圧倒的な黄色の面積。もうすっかり秋たけなわですね。


(2014.9.20 午前10時54分 いよいよコンバインが現れた田んぼ)



そして今日は、我が家から見渡せる田んぼので最初の稲刈りが始まりました。

明日は『第6回にほんまつファミリーサイクリング大会』。活躍してもらう予定の“P君(PROGRESSIVE FRD-900)”を、少し点検してあげました。明日も天気はよさそうです。