
(2010.10.23 am6:14)
寒い朝でした。わが家の玄関先の温度計は6℃を示していました。
きょうと明日、天気は頗るいいようですが、残念ながらわたしは仕事です。休みの時は天気が悪くて、仕事の時は絶好の自転車日和という、最も望まないパターンに陥っています。みなさんは、好天の秋の日を楽しみながら、どうぞ存分にペダルを漕いでくださいませ。
<番外編>

でも、あんまり天気が良くて悔しいので、車で岳温泉~土湯温泉経由で出勤することにしたんです。午前7時36分、霧の大玉村を岳温泉に向かって走行中です。

午前7時42分、岳温泉ファミリーマート前を通過中。道路に覆い被さった松が印象的なところです。邪魔にして切り倒したりしないのは、この松には何かいわれでもあるんでしょうかねえ。

きょうは山がよく見えます。ああ、スカイラインなどは本当に最高だろうなあ。

土湯ロードパーク付近の紅葉はまだまだこれからというところのようです。

ここから下界を見ると、テレビ局の送信アンテナ群のある笹森山の向こうには、たっぷりと霧が漂っているのが分かります。

115号線を土湯温泉に向かって下って行くと、一切経山の噴煙が一筋立ち上っているのがハッキリと見えました。全くもっていい天気です。朝早くからスカイラインを目指しているのか反対車線を上ってくる車がかなり多いのです。

午前8時丁度土湯温泉入り口付近、次々と車が上っていきます。渋滞を避けるために早朝からスカイラインを目指しているんだと思います。

農業短大付近の桜並木を透かして差し込んだ光がいい感じ。きょうはこれを見てあきらめることにしましょう。

さらに下ると再び霧の中。

市内のケヤキ並木はだんだん色づいてきています。会社もだんだん近づいてきています。ハハハ

市内の県庁通り、さすが土曜日とあって車が少なかったです。

おお、いい感じ。この先を曲がるといつもの駐車場なんです。
<おまけ>

あんまり天気が良くて腹が立つので、お昼休みに新浜公園に行ってみました。ベゴニアがとっても綺麗に咲いていました。明日も天気はいいみたい・・・ああ。