あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

2006私的痩身術結果報告

今年6月末から始めたダイエットでしたが、実質的にはほとんどが自転車に乗ることのみでした。もちろん、同僚からのTV発掘!あるある大事典『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』の録画をいただいて「食事制限」や「腹痩せ体操」がきっかけだったことはいうまでもありません。それでもし、おもわしい結果が出ていなければ自転車ダイエットというか、ダイエットそのものを辞めていたのではないかとも思います。

その後「自転車ダイエット」ということで乗り始めた自転車でしたが、これがもうダイエットに関係なく楽しいものでした。それは運動することに飢えていたため、たまたま取り入れた自転車という運動手段がわたしの波長と合ってすっかりハマってしまったということでしょうか。運動して流す汗は快感で癖になりますが、自転車のそれはまた格別です。

7月から乗り始めた自転車でしたが、今日大晦日でちょうど半年、6ヶ月になりました。
これまでの総走行距離は3,101km、月平均500kmを超え、もう走ることが楽しくてしかたありません。いまではダイエットは二の次ですが、こちらも最大78kg→現在67kgといい結果がだせてうれしい限りです。

この間に始めたブログにおいては、多数の方々からの暖かいコメントを頂戴し、それがまたわたしの「継続」の力となりました。本当ありがとうございました。
それではみなさん、どうぞよいお年をお迎えになってください。(このブログをお読みいただけなかった方々にはそれなりの、お読みいただきました皆様には格別の幸せが訪れますことを、わたくし心よりお祈りいたしております。)

いっけねー、わたしはこれからお正月の準備です。そいじゃ・・・。