
(2010.12.16 am8:01)
昨日、会社帰りの電車の窓から松川駅や安達駅のホームにところどころ雪がありました。それはほんのわずかですが、山に降っていた雪の残りが吹き飛んできていたんでしょう。安達太良も今朝は下まで白くなっていました。わが家の玄関先温度計は氷点下1℃といったところ、田んぼの土手にはうっすらと雪が積もって、水たまりには氷が張っていました。

これは、12月14日のあづま総合運動公園です。しとしと雨の公園は鉛色の空に裸の木・・・。

ライトアップしていたイチョウ並木・・・。

公園西側の広場には池があると聞いていたので行ってみました。

雨の公園、この寂寥感がなんともたまりませんでした・・・。