あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

きょうの安達太良(雨の吾妻運動公園)


(2010.12.16 am8:01)

昨日、会社帰りの電車の窓から松川駅や安達駅のホームにところどころ雪がありました。それはほんのわずかですが、山に降っていた雪の残りが吹き飛んできていたんでしょう。安達太良も今朝は下まで白くなっていました。わが家の玄関先温度計は氷点下1℃といったところ、田んぼの土手にはうっすらと雪が積もって、水たまりには氷が張っていました。



これは、12月14日のあづま総合運動公園です。しとしと雨の公園は鉛色の空に裸の木・・・。



ライトアップしていたイチョウ並木・・・。



公園西側の広場には池があると聞いていたので行ってみました。



雨の公園、この寂寥感がなんともたまりませんでした・・・。