あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

初夏の安達太良、初夏の庭・・・


(2022.5.15 1:42pm 風が少々うるさいことを除けば、とても清々しい初夏の安達太良です)

 

庭ではアヤメが咲いています。

 

アヤメの向こうではシランが咲き出しています。

 

フタリシズカも咲いています。

 

ベニカナメ(レッドロビン)のまん丸い蕾が好きです。花びらもまん丸くて可愛い花です。

 

ナニワイバラは早いものはすでに散り、さらに蕾が次々と開花しています。

 

暖かな陽気にカクテルの蕾が一斉に膨らみ始めました。

 

一重と八重の白いテッセンのその向こうには、残雪をちりばめた初夏の安達太良が覗いています・・・。