あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

きょうの安達太良(今季一番の冷え込みかも知れない・・・)


(2019.2.10 7:10am 大きな画像

寒くなると天気予報では言っていました。



午前7時10分、わが家の玄関先温度計は-6℃。今朝は今季一番の冷え込みだったのかも知れません。



加えて雪がサラッと降ったせいもあって、余計に寒く感じるような気もします。



気温が上がれば直ぐに消えて無くなりそうな程ですが、サッパリ雪の無い冬だったので貴重な雪景色です。

そして午後1時、わが家の玄関先温度計は2.5℃といったところ。



安達太良の全貌は見えませんが、あちこちに青空も見えていて日差しがあります。雪だってもうこんなに消えちゃいました。