
きょうから7月。午前4時を回ったところで新聞を取りに玄関先に出ると、居間の窓ガラスに朝焼けが映り込んでいました。

朝焼けがいま始まったところなのか、それとも次第に消えていくところなのかがわからず、そのまましばらく様子を見ていました。


朝日が手前の低い雲に当たり始めました・・・


むむ、ちょっといい感じ・・・

いよいよ日の出間近。その場所が一際明るく輝きだしてきました。

安達太良連峰と大名倉山手前の家々に光が差し始めてきました。
きょうは燃やせるゴミの収集日、そしてわが家がゴミ当番の日です。
今のところは涼しいですが今日も暑くなりそうです。