あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

7月1日の朝焼け・・・

きょうから7月。午前4時を回ったところで新聞を取りに玄関先に出ると、居間の窓ガラスに朝焼けが映り込んでいました。

 

2025.7.1 4:16am

朝焼けがいま始まったところなのか、それとも次第に消えていくところなのかがわからず、そのまましばらく様子を見ていました。

 

2025.7.1 4:25am

朝日が手前の低い雲に当たり始めました・・・

 

 

むむ、ちょっといい感じ・・・

 

2025.7.1 4:30am

いよいよ日の出間近。その場所が一際明るく輝きだしてきました。

 

2025.7.1 4:42am

安達太良連峰と大名倉山手前の家々に光が差し始めてきました。

きょうは燃やせるゴミの収集日、そしてわが家がゴミ当番の日です。

今のところは涼しいですが今日も暑くなりそうです。