あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

きょうの安達太良(初雪が降りました・・・)


(2015.11.26 am7:13)

安達太良はまったく見えませんが、きっと白くなっているはずです。



昨日、午後から降り出した雨が夕刻からはみぞれになり、生垣のベニカナメにも積もり始めました。北海道では積雪が40センチ以上にもなったところがあったとニュースで流れていました。



昨日の午前中は、わがやの最後に残った一台を、冬タイヤに交換しました。夜中からふたたび雨に変わって、白かった田んぼの雪も今朝はだいぶ溶けています。今年は暖冬らしい予報ですが、いよいよみちのくの長い冬がやってきます。