
7月27日、伊達市梁川(福島県)が今年全国一の最高気温39.9℃を記録したと夕方のニュースで流されていました。

わが本宮市はどうだったかというと、朝から一日中どんよりとしてパッとしない日でしたが、たしかに気温は高く蒸し暑い日でした。

夕飯が済み、午後7時を過ぎたころ「おとうさん!」という娘の声が居間の方から聞こえました。
わたしは直ぐにピンときてカメラを持って外に出ました。
安達太良・大名倉方面の空が赤く染まっています。


特に大名倉山上空の夕焼けが見事です!

大名倉山左の空・・・

空の色が少しずつ色褪せてきて・・・そろそろ夕焼けショーの終焉です。