あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

【脳梗塞とリハビリの日々㊹】リハビリ散歩市街地堤防道路周回コース・・・

(2024.2.10 11:19am 阿武隈川に架かる上ノ橋からの安達太良連峰)

2月10日、きょうも天気は申し分なしの大快晴!

それじゃということで、引きこもりの生活から抜け出して「市街地堤防道路周回コース」のリハビリ散歩に出かけました。

 

阿武隈川(あぶくまがわ)越しの安達太良連峰をアップしてみました。市街地の左端に見えているのはナイトメアー・ビフォア・クリスマスの家」です。

 

ada-tara.hatenablog.com

 

いままでさして気にもとめていませんでしたが、市街地の真ん中に昔懐かし火の見櫓(やぐら)が・・・。

 

堤防道路折り返しの中ノ橋が見えてきました。

 

この橋を渡って対岸を戻ります。

 

わたしは、この中ノ橋からの安達太良(あだたら)も好きなんです。

 

街中広場の片隅に・・・

 

手こぎの舟に乗った本宮市のキャラクター“まゆみちゃん”、真ん中が長女の“あゆみ”、最後尾が夫の“アッピーくん”(本宮市と友好都市協定を結んでいる埼玉県上尾市のキャラクター。自治体同士のキャラクターが結婚して子供が誕生したのは全国初とのこと)ということらしいです。

 

「“まゆみちゃん”、こないだ左手が抜けちゃってたけど、ちゃんとなおしてもらったんだね。バイバイ」

 

アッピープロポーズ大作戦

 

そんなこんなで、所要時間1時間半の「リハビリ散歩市街地堤防道路周回コース」でした。

 

★【脳梗塞とリハビリの日々①】はこちらから/【脳梗塞とリハビリの日々㊺】へ