あれが安達太良山、あの光るのが・・・

安達太良山と阿武隈川のもとで、平凡に生きるオヤジのありふれた日常・・・

夕焼けの安達太良(スカイラインは秋の気配・・・)


(2017.8.26 pm6:20)



朝に結構な量で降り出した雨も止んで、午前中には明るい日が差しはじめました。





雨上がりの風はありましたが、日中は気持ちよく晴れわたって、夕方にはご覧のように見事な夕焼け空を見ることが出来ました。

きょうは午後2時過ぎに、娘達を車に乗せてドライブに連れて行ってやりました。



一番上の娘の『大自然が見たい!』というリクエストに応えて、磐梯吾妻スカイラインに行ったんです。この辺で午後2時過ぎから見れる大自然といえば、他には猪苗代湖裏磐梯ぐらいでしょうからね。



娘達は雲が近いと言って大喜び。









下界で25℃ぐらいあった気温は、ここ磐梯吾妻スカイラインでは16℃。車の窓を開けると嘘のような冷たさの風が入って来るんです。



山の上はすでに秋の気配。ススキもすぐに銀色に輝き出すことでしょう。