
(2017.8.26 pm6:20)
朝に結構な量で降り出した雨も止んで、午前中には明るい日が差しはじめました。

雨上がりの風はありましたが、日中は気持ちよく晴れわたって、夕方にはご覧のように見事な夕焼け空を見ることが出来ました。
きょうは午後2時過ぎに、娘達を車に乗せてドライブに連れて行ってやりました。
一番上の娘の『大自然が見たい!』というリクエストに応えて、磐梯吾妻スカイラインに行ったんです。この辺で午後2時過ぎから見れる大自然といえば、他には猪苗代湖か裏磐梯ぐらいでしょうからね。
娘達は雲が近いと言って大喜び。



下界で25℃ぐらいあった気温は、ここ磐梯吾妻スカイラインでは16℃。車の窓を開けると嘘のような冷たさの風が入って来るんです。
山の上はすでに秋の気配。ススキもすぐに銀色に輝き出すことでしょう。